【朝日高校合格】京山中Kさん

塾での学びがもたらした変化

塾への入塾前の不安

入塾する前、私は自分の勉強方法に自信を持っていました。しかし、自分だけの学習スタイルでは十分でないということに気付かされることになりました。ここでは、塾での学びがどのように私の勉強法を変え、最終的に第一志望の高校合格につながったのかを紹介します。

塾でのフィードバックの重要性

塾に入って最も価値を感じたのは、テスト返却時の塾長との面談です。様々なアドバイスを受けることで、自分がどのように勉強を進めていくべきかが明確になりました。塾長の個別のフィードバックが、私の学習方法を根本から見直すきっかけとなりました。

授業の効果的な進め方

塾の授業は、単なる知識の詰め込みではなく、理解を深めることに重点を置いていました。塾長のユーモアあふれる教え方は、授業を楽しくし、学ぶことへのモチベーションを高めました。このような環境で学ぶことが、問題を解くだけでなく、本質的な理解を深めることの大切さを学ぶことに繋がりました。

第一志望校への合格

結果として、塾での学びが私を第一志望の高校へと導きました。サンライズでの経験は、単なる合格を超えた深い学びと自己成長をもたらしました。塾で学んだことが、合格への鍵となったと確信しています。

サンライズへの感謝

サンライズでの経験は、私の人生において大きな転機となりました。ここでの学びが、第一志望校への合格という形で実を結びました。これからも、多くの学生がサンライズで成功を掴むことを心から願っています。

京山中学校卒業 岡山朝日高校合格 Kさんより

生徒・保護者の声Review