【岡山朝日高校合格】京山中Hさん

この塾で私は成長できた

私がサンライズに入塾したのは3年生の夏期講習からですね!初めてお会いして、母と共に塾長のお話を聞いて、私は「この塾に入りたい!この塾長なら信じてついていける!!」と感じました。(上から目線ですみません(^_^;))今振り返ってみて、私の直感は当たっていたと思います。正直、それまでの学校での成績は悪くはなかったので、入試まであと半年であってもあまり勉強していませんでした。でも、この塾に入って、自分はまだまだであることに気づき、心を入れ替えかんばりました!身近にライバルがいたこと、自分の実力が点数・席順で示されたこと、そして塾長から弱点をビシバシ指摘され、ハッパをかけられたことが、私が半年間頑張るエネルギーとなっていました。

席順1位(注:塾内1位のこと)になって、2学期の中間テストで自己ベスト更新して、県模試で2位になって・・・。この塾に入った事で、私は成長できたと思います。

受験の2週間前にインフルエンザになって、とても焦ったし、不安になったけど、(入試)当日は、1日10時間以上勉強して、えげつない量の問題を解いてきたことを思い出し、自信に変えて臨みました。私が今、合格通知を手にできているのは、サンライズのお陰です!塾長、本当にありがとうございました!!3年後、良いご報告ができるよう、これからも頑張っていこうと思っています。

岡山市立京山中学校卒業 岡山朝日高校合格 Hさんより

生徒・保護者の声Review