【岡山朝日高合格】京山中Hさん保護者

サンライズは子どもの自信を育む、成長の舞台

中学生の親御さん、特にお子様が学習に苦労している方もいらっしゃるかもしれません。

私の子どもも、中学1年生の冬、大手の進学塾を辞めた後、一人での勉強に挑戦しました。しかし、成績は伸び悩み、子どもも私も悩む日々が続きました。

そんな中、子ども自らがサンライズを見つけてきて、「ここなら頑張れる!」と言い出したのです。中学2年生の終わりに、私たちはサンライズの門を叩きました。

「塾が楽しい!」と喜び勇んで通う子ども。塾長からは「一人でよく頑張ってきたね」という励ましの言葉をもらい、子どもは自信を持って学習に取り組むようになりました。この言葉が、苦しんでいた子どもにとって大きな支えになったと感じています。

サンライズでは、「分からないことは恥ずかしいことではない」という考え方を学び、同じように頑張る仲間たちと共に成長を遂げました。中学生活を通して、子どもは塾長のもとで自分のペースで学び、受験を迎えることができました。

高校生になっても、「サンライズが一番!」と信じ、中3の冬休みにはすでに次のステップへと進む決心をしていました。子どもは塾長への信頼を深め、分からないことがあれば安心して質問できる環境で学び続けています。

私たち親子にとって、サンライズはただの学習塾ではなく、成長と自信を育む場所です。子どもの将来に向けて、これからもサンライズ塾と共に歩んでいきたいと思います。他の親御さんにも、子どもが自分の力で学ぶ喜びを見つけられるよう、サンライズを心からお勧めします。

岡山市立京山中学校卒業 岡山朝日高校合格(後に九州大学薬学部合格) Hさんのお母様

生徒・保護者の声Review