【岡山一宮高校合格】匿名希望保護者

朝日高校へ入学を・・・という子どもたちは、やはり努力している

中学2年の夏、折り返し地点で、『このままの塾でよいか考えよう』と決めていました。中学に入り、可もなく不可もなく・・・といった成績でした。このまま一宮高校へ入学したとして、今の学習状態だとあまりの勉強量の多さにびっくりしてしまわないか、勉強についていけないのではないか・・・と考えるようになりました。

中2の夏、今まで関係ない(朝日高校受験専門)と思っていた貴塾のホームページを拝見し、話を聞いてみたくなり伺い、そして体験授業をさせてもらいました。そして試験での子どもの様子を見て判断して頂き、入塾の許可をいただきました。冬の講習から参加させて頂きましたが、やはり演習量は膨大な量でした。朝日高校へ入学を・・・というお子さん達は、やはり努力されているんだと感じることができました。

塾での様子は子どもは話をあまりしないので、面談の時、塾長からの話で様子を知ることができました。的確にアドバイスや指導をして頂き、塾に通うのは(あの膨大な演習も)苦ではなかったようです。高校に入学しても、ここでこれだけ頑張れたのだから・・・と、どこか自信がついていると思います。

そうそう、最初に貴塾に話を伺いに行った時にびっくりした事があります。塾生の男の子が「塾長、トイレを借ります。」と言っておられた事です。ここまで指導されているのには驚かされましたし、皆通って来られるお子さんは笑顔ばかり目にしました。本当に楽しく、時には厳しく勉強させてもらったと思います。有難うございました。

岡山一宮高校合格者の保護者様より

生徒・保護者の声Review