秋の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

「超」得意科目を作る

勉強が好きになる出発点は、

1つの得意科目があるからといっても過言ではありません。

人よりちょっとできるという「得意意識」から始まり、

さらに勉強を重ねることでそれを伸ばし、

だれにも負けないレベルにまで持っていく。

そして、「超」得意科目にするわけです。

少々得意、くらいではあまり意味がありません。

「これだけはだれにも負けない」という「超」得意科目にしてこそ、

大きな力を発揮するのです。

子どもには多かれ少なかれ、

「これは好き」「まあまあいい成績がとれる」という科目があるはずです。

受験間近で、合格ラインに達していない

苦手科目がある場合は別ですが、余裕がある時期なら、

私は得意科目を更に伸ばしていくことをお勧めします。

点数だけでなく、「自信」という何物にも代えられない

絶大な効果を発揮してくれるからです。

「これだけは誰にも負けない」という「超」得意科目があれば、

まわりからの注目が集まります。

それが「自分は勉強ができるんだ」という自信につながっていくのです。

そして、その自信が子どものやる気を高めてくれます。

更には、苦手な科目や学習スピード、性格にまで影響を及ぼします。

苦手科目で頑張るよりも、得意科目を伸ばす方が

はるかに簡単ですし、

受験前の時間が足りない時期に

「やらなくてもよい科目」が1つでもあれば、

その時間を他の科目にシフトできるので、

時間的にも気持ち的にも余裕ができますよ。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG