冬期体験授業実施中。12月11日まで。年中、中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

学力の把握

特に小学生の場合、

学校のテストだけでは子どもの学力を測ることは難しくありませんか?

塾に通った事がない方はもちろんのこと、

塾に通った事があるにも関わらず、

「我が子の学力がどのくらいなのか」

をご存知ない方がかなり多くいらっしゃいます。

(入塾の際に聞いた限りでは、全員だったように思います。)

サンライズでは、全国模試などで

今の塾生の学力をしっかりと把握しています。

塾に通われて、我が子の学力がどのくらいになったか、

皆さんは気になりませんか?

学力を測るには、テストしかありません。

うちの子は、入試で受かりますか?

と聞かれても、

参考となる模試などの資料がないと、

何とも言えません。

模試は、サンライズにとって、指導する上で、

重要な資料となっています。

もちろん、結果だけではありません。

・何が苦手で、何が得意なのか。

・志望校に対して、合格の可能性があるのかないのか。

これらは、当たり前のことですが、それ以外に、

・これから何をどれだけ伸ばしていくのか。

・どのくらいの成績を目標にして、勉強させていくのか。

・家では何をすればよいのか。

・勉強をしない子に対して、どう対処するのか。

・中学校でも問題なく勉強についていけるか。

などは、保護者の方にもお伝えしていることです。

小学生の我が子を塾に通わせたとして、

成績が上がっているのか、下がっているのか、

学校のテストや子どもの話を聞くだけでは・・・。

私にも分かりません(^_^;)

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG