2022年進学塾サンライズブログアクセスランキング

 

ブログアクセスランキング

サンライズブログファンの方、いつも見て頂きありがとうございます。

アクセス数を皆さんの応援と思いながら、日々書いております。

「よく読まれている記事」は紹介しておりますが、ここでは今年1年を振り返ってアクセス数ランキングトップ15を紹介します。

1年間のアクセス数ですから、どうしても古い記事がアクセス数が多くなり、新しい記事は期間が短いためアクセス数が少なくなってしまいます。

サンライズのブログで定番の記事は何かがわかるかと思います。

過去記事でまだ読まれたことのない記事があれば、お時間のある時にぜひご覧ください。

1位 都道府県別公立高校偏差値ランキングトップ10 2021年度版

2022年1月~12月ブログアクセス数ランキング

昨年度のまとめデータですが、このシリーズは非常に人気です。

最新の2022年度版も13位にランクインです。

2位 岡山大学教育学部附属中学校からの岡山朝日高校合格者数を調べてみた(他5校も)

1位と僅差でしたが、先ほどは全国の情報なのに対し、こちらはローカル情報です。

朝日を目指している方には気になる情報の一つですね。

岡大附属中以外にも合格者数上位7校をまとめています。

3位 岡山朝日高校合格への道(5)内申点・面接・調査書編

岡山朝日高校の受験情報をまとめた「岡山朝日高校合格への道シリーズ」の1つです。

内申点が特に気になる方が多いのか、人気があります。

他の「岡山朝日高校合格への道シリーズ」の記事はこちら

4位 漢字を正しく読めますか?読み間違えやすい漢字210選

今年の記事で最もアクセス数の多い記事です。

知識系の記事ですね。

この中で読めない字ありますか?

5位 岡山朝日高校の入試ボーダーラインは?

こちらも「岡山朝日高校合格への道シリーズ」です。

6位 ノートルダム清心女子大学附属幼稚園面接【2019】

7位 岡山朝日高校 自校作成問題 平均点(得点率)・最高点・最低点

岡山朝日高校に合格するには、入試でどのくらいの点数必要なのか?ということについて説明しています。

岡山朝日高校受験専門塾なので、平均点などのデータはたくさん知っています。

毎年同じくらいの点数になりますが、推移も知ることができます。

8位 岡山朝日高校の入試倍率(朝日高校合格への道 番外編)

「岡山朝日高校への道」シリーズは強いですね!

9位 岡山朝日高校の募集定員削減!

10位 2020年岡山朝日高校の東大合格者数

2020年度朝日高校東大合格者数と公立高校ランキングです。

11位 2022年 岡山朝日高校東大合格者数【全国公立高校合格者ランキング】

12位 岡山朝日高校 内申点計算

岡山朝日高校をはじめとした岡山県の公立高校の内申点を計算するサイトです。

自分の内申点が何点になるのか、気になる方はどうぞ。

13位 都道府県別公立高校偏差値ランキングトップ10 2022年度最新版

1位の記事の最新版です。

偏差値を取り上げていますが、私は偏差値至上主義者ではありません。

実際の入試では偏差値が低くても合格する子はいます。

少子化の影響もあり、入試の倍率はドンドン低くなっていく傾向にあります。

そのうち偏差値はあまり関係のない時代も来るのではないか?と思っています。

14位 読解力がないとどうなるのか

国語に関する記事をよく書きますが、その中でも最もアクセス数の多い記事です。

読解力について困っている人は多いです。

15位 京山中学校の朝日高校合格者数を調べてみたら

2位の「岡山大学教育学部附属中学校からの岡山朝日高校合格者数を調べてみた(他5校も)」の姉妹記事になります。

岡山朝日高校合格者が岡大附属中の次に多い中学校です。

まとめ

全体的に入試関連の記事が占めています。

中でも岡山朝日高校関連の記事が多かったですね。

これからも、岡山朝日高校や入試情報はもちろんのこと、学習方法や新しいネタなども発信していきます。

**SNSも随時更新中**FacebookTwitterInstagramLINE

こちらの記事も役に立ちます

よく読まれている記事