国語読解力養成講座受付中!個別学習相談会実施中!【無料体験授業受付中!】KADOKAWAより「自学力の育て方 受験突破だけで終わらないために」を出版。全国書店・インターネットにて発売中。

【親子セミナー】数理色板・積み木の授業が幼児・小学生低学年教育に驚きの効果をもたらす

サンライズが幼児・低学年指導を始めて15年。

中学生、高校生になって後伸びする子は、幼児・低学年期の学びにあることを知ったのがきっかけでした。

そして、その指導方法を教えていただいたのが諌山静香先生です。

諌山先生主宰のたけのこ会HPはこちらからご覧になれます。

今回のセミナーでは、諌山先生を当塾にお招きして、当塾で指導している「数と図形の融合学習」についてだけでなく、家庭で取り組むべき幼児・低学年教育についてもお話いただきます。

幼児教育についてのお話を交えながら、実際に数理パズル・積み木にお子さんとご一緒に触れていただく形の「親子セミナー」となりますので、お子さんと一緒にご参加ください。

主な内容の一部をご紹介します。

・数と図形の融合学習とは

・なぜ幼児・小学校低学年期に取り組む必要があるのか

・日本の幼児教育の現状と幼児・低学年教育で大切なこと

・家庭で取り組むべき創造性の芽の育て方

日時:5月15日(日)13:00~15:00

場所:進学塾サンライズ

対象:幼児(1歳~)~小3までのお子様と親御さん

持ってくるもの:筆記用具(鉛筆が持てるようならお子様もご用意ください。)

水筒・飲み物の持ち込みは構いません。

料金:大人 2,000円 (一緒にお越しのお子様は無料)

※当日、会場にてお支払いください。

※ サンライズ塾生とそのご家族は無料で参加できます。

定員:15組限定 ※満席となりました!

※ 感染予防の観点から、人数を制限して開催いたします。

※お申し込み後に自動返信メールが届きましたら、申し込み完了です。確認できない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性もありますので、そちらをご確認ください。

コロナウイルス感染防止に関して

◆ 当塾にお越しになる際にはマスクのご持参、着用をお願いいたします。

◆ 入り口付近に、手指消毒用のアルコールを準備しております。ご利用ください。

◆ 教室内の換気、使用前後の座席の消毒等は徹底しております。

◆ 参加者数を絞り皆さんができるだけ間隔をとって座れるようにします。ただし、ご家族同士は席を近づけます。

◆ 基本的に、参加者の皆さんが口を開く(話す)ことはありません参加者同士で会話をしないようにお願いします。

◆ 講演者はマスク着用します。

◆ 講演者と、参加者の皆さんとの距離を取りますが、席を回り、お近くでアドバイスを差し上げることがあります。

このような条件で差し支えないと思われる方、かつ健康体である方は、どうぞご参加ください。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG