国語読解力養成講座受付中!個別学習相談会実施中!【無料体験授業受付中!】KADOKAWAより「自学力の育て方 受験突破だけで終わらないために」を出版。全国書店・インターネットにて発売中。

岡山朝日高校生の通知表公開!

塾生が通知表を見せてくれるのですが、時々オール5の通知表を見かけます。

こんな感じ

公立トップ校の岡山朝日高校でオール5は珍しいので、記念にアップしておきます。

ちなみに、定期考査に関しては何も指導していません。

ノータッチ。

各自でテスト勉強しています。

高校部は、1年生の時から大学受験に向けた学習カリキュラムを組みますので、定期考査に構っていられません。

また、大学受験は推薦やAO受験をしないのであれば、一般入試は本番の試験での結果が全てなので内申点を気にする必要はありません。

もちろん岡山朝日の生徒、しかも難関大志望者なら定期考査でつまずいているようではいけませんが・・・。

一方、高校生と違い中学生の内申点は入試に関わるものなので気にすることが多いと思います。

内申点に関して知りたい方は以下のリンクからご覧ください。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG