岡山朝日高校生の通知表公開!

 

サンライズについて サンライズの実績 岡山朝日高校

塾生が通知表を見せてくれるのですが、時々オール5の通知表を見かけます。

こんな感じ

公立トップ校の岡山朝日高校でオール5は珍しいので、記念にアップしておきます。

ちなみに、定期考査に関しては何も指導していません。

ノータッチ。

各自でテスト勉強しています。

高校部は、1年生の時から大学受験に向けた学習カリキュラムを組みますので、定期考査に構っていられません。

また、大学受験は推薦やAO受験をしないのであれば、一般入試は本番の試験での結果が全てなので内申点を気にする必要はありません。

もちろん岡山朝日の生徒、しかも難関大志望者なら定期考査でつまずいているようではいけませんが・・・。

一方、高校生と違い中学生の内申点は入試に関わるものなので気にすることが多いと思います。

内申点に関して知りたい方は以下のリンクからご覧ください。

小崎 高寛

県立岡山朝日高校受験に特化した進学塾サンライズ塾長。岡山県岡山市出身。岡山市北区に2005年3月開塾。「算数・数学徹底塾」に変わり、最も得意な上位層対象、難関高受験に特化した「岡山朝日高校受験専門塾」に至る。1歳児から高3までを対象とし、自主自律をモットーに、難関大学受験を見据えた指導、幼児~高校を通じて生涯役立つ「考える力」「自学力」を伸ばす。以来、中3の大半が岡山朝日高校に合格だけでなく、大学進学でも東大・東工大・阪大・名古屋大・九州大・岡大医学部医学科・慶應大・早稲田大など超難関国立大・有名私立大の合格実績を残している。「自学力の育て方」(KADOKAWA)など3冊を共著出版。塾長・講師ともに全員岡山朝日高校出身。岡山中央小学校、岡山中央中学校出身。

関連記事