新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

大学受験に必要な基礎能力

全科目に共通する、大学受験で必要な最も基礎的な力として、

「基礎処理能力」があります。

問題の処理や理解を行うための基盤となる能力です。

高校生になって、勉強が思うようにはかどらなかったり、

ついていけないのは、この基礎処理能力が不足しているためです。

高校の内容を理解し、運用するためには、この能力が不可欠です。

この能力は、小・中学校の勉強で養われるものですが、

朝日高校に合格する力がない場合、何らかの学力が不足していると

考えられます。

小・中学校で、きちんと算数・数学・国語の

基礎基本を身につけることが、高校での勉強につながっているのです。

「朝日高校に合格することは非常に困難だ」

と感じる人は、それだけ基本がきちんと身についていないと言っても

過言ではありません。

トップ校に合格するために必要なのは、応用問題をたくさん解くことではなく、どれだけ基本を理解しているのか、ということなのです。

目の前の勉強が難しいと感じるのであれば、

前に戻って、基本的なことからしっかりと理解していきましょう。

そうすれば、難しいと感じていた勉強が、理解できるようになります。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG