新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

成績上位者あるある

上位→テストの見直しをきちんと最後まで提出している。

下位→提出するように何度も伝えるが、一向に提出しない。

上位→質問の数が多い。わからなければ、必ず聞く。

下位→質問をしない。わからないところをそのままにする。

上位→始業時間前にくる。

下位→よく遅刻する。または、ギリギリ。

上位→素直である。

下位→頑固である。

上位→説明を聞いて、よくわからなかったら、もう一度聞く。

下位→説明を聞いて、「わかった?」と言うと、「わかった」というが、

説明を求めると、焦る。

上位→できないことを人やもののせいにしない。

下位→「学校の先生が悪い」「机が汚いから集中できない」などと、

すぐに外的環境に責任転嫁する。

上位→目標は何かと聞かれれば、すぐに答えられる。

下位→目標?なにそれ?

上位→こちらの指示がなくとも、自分で考えて行動できる。

下位→おんぶにだっこ状態。指示されないと動けない。

上位→わからないところは、帰って自ら復習をする。

下位→宿題じゃないんでしょ?だったらやらな~い。

上位→人の話を聞くときに、集中してこちらの目を見ている。

下位→焦点があっていない・・・。

すべて、勉強の能力ではありません。

生活習慣からくるものです。

当てはまっていれば、改善しなければいけません。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG