冬期体験授業実施中。12月11日まで。年中、中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

人が驚いたり、喜んだりすることを想像させよ

目標を達成した子の多くは、

「周りの人をびっくりさせよう」

「周りの人を喜ばせよう」

という思いを持っています。

例えば、

「今度のテストで100点をとって、友だちを驚かせてやろう!」

「受験で志望校に合格して、親を喜ばせよう!」

という風に考えます。

また、

「こんなに頑張ったら、あいつも驚くだろうな」とか

「もし合格したら、先生もきっと喜ぶだろうな」

と、想像しながら、楽しんで努力していくようになります。

そうなれば、自分からすすんで努力するようになるのです。

ですから、大人ができることは、

「●●を頑張って、△△を驚かせようぜ!」

「○○をやったら、お母さん、喜ぶぞ。その顔見たいね~」

などと話し、

「目標を達成できたら、誰が喜ぶか、誰が驚くか」を書かせることです。

子どもは、人が驚いたり、喜ぶことを想像すると、頑張れるのです。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG