新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

「幼児期からの子供への英語教育の是非」

今日の中3英語の授業。

ライティングで、次の問題を出した。

Some people say that teaching English to children from an early age is necessary.

Do you think that this is a good idea?

うん。なかなかいいテーマかな。

この場合の意見は、

● Pronunciation(発音)

● Diversity(多様性)

について押さえておけばOK。

ネイティブスピーカーの英語を容易に

理解できるようになる、ということ。

それから、多様性を理解することができるということ。

英語を学ぶことによって、

異なる国や文化の人とコミュニケーションをとる機会が増えるからね。

一見、受験と関係がないように思えることが、

普段の話の中で出てくるが、

実は繋がっているってこと。

Because English is important.

などと書くとか、

「英語を得意にするため」

など、

そのレベルの意見で終わって欲しくない。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG