教科書音読

 

教科書を音読することは、非常に基本的な学習であり、

定期テスト対策としても実際に行っている人は多いとは思いますが、

実は、入試における自由英作文でも大いに役立ちます。

朝日高校の独自入試の英語では、最後の長文読解の問題の中で、

自由英作文が出題されています。

自由英作文は、フレーズや文を覚えていれば、

自分の考えを英文で表現しやすくなります。

当然、中学校レベルの英文で構わない訳ですから、

わざわざ自分の考えに合わせて、

教科書レベルを超えた英単語やフレーズを覚える必要はないのです。

サンライズの音読方法は、色々とルールがありますが、

その通りにやれば、英単語、リスニング、英文和訳、

そして英作文の力がアップします。

教科書音読は、定期テスト対策だけではありません。

教科書音読は入試対策にもなる!

と思いながら、やってみましょう。

**SNSも随時更新中**FacebookTwitterInstagramLINE

こちらの記事も役に立ちます

よく読まれている記事