夏の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

教科書音読

教科書を音読することは、非常に基本的な学習であり、

定期テスト対策としても実際に行っている人は多いとは思いますが、

実は、入試における自由英作文でも大いに役立ちます。

朝日高校の独自入試の英語では、最後の長文読解の問題の中で、

自由英作文が出題されています。

自由英作文は、フレーズや文を覚えていれば、

自分の考えを英文で表現しやすくなります。

当然、中学校レベルの英文で構わない訳ですから、

わざわざ自分の考えに合わせて、

教科書レベルを超えた英単語やフレーズを覚える必要はないのです。

サンライズの音読方法は、色々とルールがありますが、

その通りにやれば、英単語、リスニング、英文和訳、

そして英作文の力がアップします。

教科書音読は、定期テスト対策だけではありません。

教科書音読は入試対策にもなる!

と思いながら、やってみましょう。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG