サンライズについて

成績が悪いとやめさせられることはありますか?

そのようなことはありません。

ただし、勉強への意欲が著しく低い場合は退塾を勧告する場合がございます。

通っている子は、近くの小・中学校の子が多いのでしょうか?

通っているのは近隣の小・中学校の子だけではありません。

ご紹介やサンライズの指導に共感してくださった方が、遠いところから時間をかけて通ってくださっています。

岡山朝日高校受験専門にしている理由は?

「岡山朝日高校に合格するための7つの条件」というのを掲げていますが、その内容は、勉強する上で当たり前の基本的なことです。難関校やトップ校への進学は、例えばIQが高いとか、もともと頭が良い子しか選べない道なのではなく、誰でもそういう可能性を持っていて、頑張り次第で難関校を目指せるということを伝えていきたいという思いから「岡山朝日高校受験専門」にしています。朝日高校のようなトップ校に合格してもその先の大学受験では、ライバルは全国です。目の前の高校受験だけではなく、その先を見すえてどんな状況になってもブレない「学力の土台」を作ることを大切にしています。

進学塾サンライズはフランチャイズですか?

違います。岡山に1教室しかない個人塾です。県外に同名の塾はございますが、関係ございません。

場所はどこですか?駐車場はありますか?

アクセス・駐車場については「アクセス」のページをご覧ください。

朝日高校の学区外受検を考えているのですが、合格実績は?

当塾の学区外受検者は全員合格しています。

塾の実績は?

実績についてはこちらをご覧ください。

進学塾サンライズはどんな塾ですか?

進学塾サンライズは、公立トップ校・難関校受験に強い進学塾です。解き方に関する学習指導はもちろんのこと、勉強の仕方や勉強を習慣化する指導にも力を入れています。今は朝日高校は難しいかもしれないけれど、合格を目指したいという子も大歓迎です。面談も受け付けておりますので、お電話またはお問合せフォームよりご予約ください。

よく読まれている記事