新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

アウトプットを大切にする

以前は、私は、「夢や目標があれば、行動が変わる」

とずっと信じてきました。

しかし、今ではそれはほとんどの人には

当てはまらないということに気づきました。

夢を持っていても行動が変わる人はほんの一部で、

夢はあれど何も行動しない人を何人も見てきたからです。

「こんなことをしたい」と思っているだけでは夢は実現しません。

人の話を聞くだけでもダメ。

自己啓発本を何冊読んでも変われない人がいるのと同じことです。

思うだけなら誰でもできます。

その思いを行動に移して初めて、人は変わります。

夢に向かって行動を起こそうと思うなら、

「インプット」を増やすだけでなく、

夢や目標を人に話したり、紙に書き出すなどの行動=「アウトプット」

をすることが大切なのです。

ですから、サンライズでも子どもたちに目標や夢を話させたり、

紙に書かせたりすることで、

アウトプットを様々なかたちで行わせています。

様々な分野で成功した人に共通するのは、

自分の夢を必ず人に話していることです。

子どもの「ああしたい、こうしたい」という思いを

よく聞いてあげる姿勢が、夢や目標を持たせるための第一歩です。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG