新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

物事に感動できる心を育む

夢や明確な目標を持つことができれば、

子どもは自分の意志で勉強するようになります。

親や先生に、「勉強しろ」と言われて、

嫌々やっているわけではありません。

勉強が楽しくなるのです。

夢や目標を持つには、自分なりの喜びや楽しいことを見つけられる心、

物事に感動できる心を育む必要があります。

毎回プレッシャーをかけられていると、

本当は身の回りに楽しいことがいっぱいあるのに、

それを感じ取る感覚がなくなってしまうのです。

「私はこうなりたい」という夢や目標は、

楽しいと思える感覚がなければ、出てくるわけがないのです。

「もし、そうなれたら楽しい」と思うからこそ、目標にするのです。

夢や希望が持てない子が、

自主的に勉強しようという意欲を持つはずもありません。

最近は、無気力になっている子どもが増えています。

こうした子どもにまず必要なことは、感動する心を取り戻せるように、

心のケアをしてあげることです。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG