朝日高校入試

 

本日は、朝日高校の入試1日目でした。

朝日高校の過去問はHPから手に入れることができます。

書店では販売されていません。

志願者は、みなHPからプリントアウトをして、

自分なりに答え合わせをしていると思いますが、

記述問題の正誤の判断は難しいと思います。

分からないところの解説もありませんので、

学校の先生や塾の先生に聞くしかありません。

また、国語の問題は著作権の関係で、

削除されているものが多いです。

サンライズでは、過去の国語の問題は全て持っているので、

塾生たちは随分と助かったでしょう。

明日の面接対策もバッチリです。

毎年塾生から

「塾で対策したことがそのまま聞かれた!」

と言われるので、今年も大丈夫でしょう。

結果が楽しみです。

小崎 高寛

県立岡山朝日高校受験に特化した進学塾サンライズ塾長。岡山県岡山市出身。岡山市北区に2005年3月開塾。「算数・数学徹底塾」に変わり、最も得意な上位層対象、難関高受験に特化した「岡山朝日高校受験専門塾」に至る。1歳児から高3までを対象とし、自主自律をモットーに、難関大学受験を見据えた指導、幼児~高校を通じて生涯役立つ「考える力」「自学力」を伸ばす。以来、中3の大半が岡山朝日高校に合格だけでなく、大学進学でも東大・東工大・阪大・名古屋大・九州大・岡大医学部医学科・慶應大・早稲田大など超難関国立大・有名私立大の合格実績を残している。「自学力の育て方」(KADOKAWA)など3冊を共著出版。塾長・講師ともに全員岡山朝日高校出身。岡山中央小学校、岡山中央中学校出身。

関連記事