新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

明日から県立高校入試

中学受験が終わり、

大学受験が終わり、

いよいよ明日が、県立高校の一般入試です。

前日ですので、やるべきことなどありません。

いつものように、粛々と問題を解くだけ。

前日は社会をやる子が多いですね。

言われなくても、明日が入試日で、嫌でも緊張感が高まるので、

できるだけ、普段の空気を作りました。

なぜか、早押しクイズのリクエストがありましたが(笑)

一番ホッとする言葉が、Mくんの

「国語はバカみたいに問題解きまくったから、一番安心できる」

ですね。

半年前までは、「国語が全然解けない!」と叫んでいたのにね・・・。

“沢山問題を解いたから、解けない問題がなくなった”

という状況が、入試前に一番安心するんです。

言うのは簡単。

それをさせられるかどうか、です。

小学生、中1、中2は既に、準備を始めました。

「演習量はサンライズが岡山で一番!」

と言われる位でないとダメだと思っています。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG