新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

中3県模試結果

受験前最後の模試の結果が届きました。

1学期はどうなることかと思われていた子たちも、

メキメキと力をつけて、朝日高校合格圏まで

上げてきました。

やはり、成績は、演習量で決まると言えると思います。

ほぼ全員が朝日高校を受験する予定です。

・理科100点が2人

・英語100点が1人

・5教科偏差値が72と71

・偏差値65以上が過半数

・総合で県内5番以内

例年の受験生と同じ位ですね。

 

今日は、私立高校の受験日です。

前日になって、急に緊張し始めた子がいました。

個人差はありますが、誰しも初めての受験に緊張はします。

ですから、本番でいつも通りの力が発揮できると思わないことです。

実力の何割かしか発揮できないと思うことです。

ですから、ギリギリ合格ラインを狙う勉強の仕方ではダメなのです。

それから、緊張はしても不安になるようでは

それまであまり勉強してきていないということになります。

「やるだけのことはやった、後はいつも通りにやるだけ。」

そういう気持ちで試験に臨めるよう、

普段からしっかりと演習をこなしましょう。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG