秋の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

自校作成問題説明会

昨日は、朝日高校の入試問題に関する説明会がありました。

朝日高校は、全国で唯一、自校作成問題が出題される学校です。

昔は何校かあったのですが、とうとう朝日高校だけになりました。

そのため、対策が難しいのでは?と思われる人もいるかもしれません。

そんなことはないですよ。

サンライズの塾生は、特に数学の問題の説明の時に、

あ!と気付いたと思いますが、

日頃塾長が説明している解法と同じではありませんでしたか?

それから、「全国高校入試問題正解」は、

毎年、サンライズの入試特訓でも使用する教材です。

(市販されているものよりもちょっとだけ安い、塾専用教材です。)

朝日高校の先生方の説明を聞けば、

塾長の話がより理解できたと思うのです。

「あ~、塾長がいつも言っていることと同じだ。」

と思ったなら、益々授業をしっかりと聞かないといけませんね。

 

いきなり、自校作成問題が解けるようにはならないので、

まずは、出題者=朝日高校が問題を通じて何を伝えたいのか、

そこから、自分には何が足りていないのか、

それを知ることが近道だと思います。

 

もう一度、資料によく目を通して下さい。

地道な勉強も含まれますが、

とても大切なので、実行してもらいたいです。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG