国語読解力養成講座受付中!個別学習相談会実施中!【無料体験授業受付中!】KADOKAWAより「自学力の育て方 受験突破だけで終わらないために」を出版。全国書店・インターネットにて発売中。

2022公立高校入試結果

公立高校入試結果です。

岡山朝日高校

岡山東商業高校

京都府立桃山高校

岡山朝日高校に合格は毎年のことですが、

今年は私立専願や県外入試の生徒もいました。

岡山朝日の定員削減による影響については、

倍率は例年通りでしたので、厳しいと思った子は他校への受験に変更したのだと思います。

以前はあったD判定からの大逆転合格はしばらく難しいかもしれませんし、それを狙っても高校での勉強がきついと思います。

あとは内申点。

内申点が低くても合格するなんていう話は、よほど試験の点数が良かった人です。

平均評定4.4以下でも低いと思っている人はいます。

さて、新年度の受験生は新中3、新高3共に自学力が随分と身についた子が多いです。

目指している学校も岡山朝日はもちろんのこと難関校が多いです。

結果が出るまではわかりませんが、全員第一志望に合格できるよう気を引き締めていきます。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG