西大和学園

 

岡山朝日高校 高校受験

教室

先日、西大和学園の先生が来られました。

中四国では唯一、岡山でも受験できるようになったんですね。

ネット上での偏差値は75と開成や灘に次ぐレベルの学校です。

京都大学合格者数は日本一で、SSHやSGH(保護者セミナーでも少し触れましたね)にも認定されている学校です。

確かに、毎年東大・京大合格者数ランキングでは、ベスト5には入っています。

そんな学校の先生が、

「朝日高校受験専門だと聞いて、是非うちもよろしくお願いします。」

とわざわざ岡山の一塾に来られるとは・・・。

サンライズも知る人ぞ知る塾になったのですね。

入試レベルは、超難問が多いので、たまに塾生にもチャレンジさせてみようと思います。

小崎 高寛

県立岡山朝日高校受験に特化した進学塾サンライズ塾長。岡山県岡山市出身。岡山市北区に2005年3月開塾。「算数・数学徹底塾」に変わり、最も得意な上位層対象、難関高受験に特化した「岡山朝日高校受験専門塾」に至る。1歳児から高3までを対象とし、自主自律をモットーに、難関大学受験を見据えた指導、幼児~高校を通じて生涯役立つ「考える力」「自学力」を伸ばす。以来、中3の大半が岡山朝日高校に合格だけでなく、大学進学でも東大・東工大・阪大・名古屋大・九州大・岡大医学部医学科・慶應大・早稲田大など超難関国立大・有名私立大の合格実績を残している。「自学力の育て方」(KADOKAWA)など3冊を共著出版。塾長・講師ともに全員岡山朝日高校出身。岡山中央小学校、岡山中央中学校出身。

関連記事