保護者セミナー後の反響

 

昨日の保護者セミナーでは、主に「2020年の大学入試改革」についてお話しさせて頂きました。

塾業界に身を置いていても、なかなか具体的なものが見えない中、現時点でわかったこと、想定できること等を一刻も早くお伝えせねばと思い開催いたしましたが、ご参加頂きました保護者の方々からは、役に立ったと喜びの声を沢山いただきました。

「まだまだ先のこと・・・」と思っていると、いざ始まった時に対応が遅れてしまいます。

現時点で、はっきりとどうなるかは、わかりません。

しかし、今からあらゆる手を打って備えを万全にしておけば、仮に必要でなかったことであっても無駄にはならないと思います。

一番最悪なのは、指導者が、3年後、慌てて受験準備を始めることです。

※ セミナーでご紹介したサイトは、以下になります。

http://4skills.eiken.or.jp/

**SNSも随時更新中** Facebook Twitter Instagram LINE

こちらの記事も役に立ちます

よく読まれている記事