秋の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

復習

春期講習会は、明日で最後です。

一応、一通りの教科の学習はしますが、

一番時間をかけているのが、国語です。

国語を伸ばすには、短期間でやるのが最も効果的です。

実際、高校生のほとんどが、国語に最も時間をかけています。

たった1週間ほどで、苦手だった国語が飛躍的にアップしました。

 

 

 

他にも、苦手教科の復習をするわけですが、

国語に限らず、問題を1回解いただけで終わりとするのは、

非常に危険です。

特に、小学生や中学生は、一度やったことを

もう一度やるのを嫌がる傾向にありますが、

1度やっただけで、理解できるのでしょうか?

高校生でも3回は、やっていますよ。

「一度やっただけでは、心配だな」

「100%理解できたと思えるまでやろう」

という意識で取り組み、

復習することに対しての抵抗感をなくせば、

理解度が深まり、

結果的に効率の良い勉強になるのではないでしょうか。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG