国語読解力養成講座受付中!個別学習相談会実施中!【無料体験授業受付中!】KADOKAWAより「自学力の育て方 受験突破だけで終わらないために」を出版。全国書店・インターネットにて発売中。

【幼児・小学生対象】親子セミナー

サンライズの幼児・低学年の授業はパズルや積み木などの具体物を使った指導を行っています。

低学年のクラスを始めたのが15年前になります。

長年指導してきて分かったこと、それは

ただ単に勉強を早く始めただけでは、「賢い子にはできない」ということです。

特に幼児期・低学年に先取り授業や詰め込みをした結果、中学生・高校生になって伸び悩む子がいることに当時は真剣に悩んだものです。

それから知識偏重教育に対して疑念を抱くようになり、諌山静香先生との出会いがありました。

先生は、京都で幼児・低学年を対象に40年近くご指導をされてきた幼児教育のレジェンドであり、現在のサンライズの幼児・低学年指導は先生が実践されていらっしゃる「数と図形の融合学習」がベースになっています。

幼児・低学年だけでなく、高学年・中高生の指導を大きく変えたのも先生との出会いがきっかけでした。

今回、諌山先生にサンライズでお話をしていただけないかお願いをしたところ、快く引き受けてくださいました。

諌山先生のお話を聞けば、今までの勉強の常識が大きく変わると思います。

開催は5月15日(日)と日程のみ決まっており、詳細はこれから決めていきます。

折角ですので、親御さんだけでなくお子様も参加できるような勉強会形式を考えています。

お話を聞くだけよりも、お子様と一緒になって考えたり指導してあげたりする方がより理解が深まると思います。

4月に詳細と申込受付をいたします。

まずは、カレンダーに印をつけて、予定を開けておいていただければと思います。

諌山先生についてはこちらをご覧ください。

ご挨拶(教育理念) - 数と図形の融合学習は、子どもたちの理解力、判断力、創造力、記憶力、思考力を育て、頭と心のバランス…

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG