本日発売です

 

受験道場流 【自学力の育て方】 受験突破だけで終わらないために

本日、11月19日(いいじゅく)から発売です!

出版社はあのKADOKAWA!

実際に読まれた方はわかりますが、「岡山朝日高校受験専門塾・進学塾サンライズの小﨑」が何か所か登場してきます(笑)

当初は私を含めた3人で立ち上げた 「名門公立高校受験道場」 ですが、

全国27都道府県において地域のトップ校に合格者を輩出する実力派塾長たちが集い、

現在は51名にもなります。

そして、長年の目標の一つでもあった本の出版が、本日ようやく達成されました。

この本の中では、岡山朝日高校受験専門塾として、特に数学の自学力と学習法について書かせてもらいました。

サンライズがどのような指導方針で生徒を指導しているのか、この本を読めばわかります。

ページ数の関係で、書ききれなかった内容や実例については、今後このブログにてご紹介していくつもりです。

発売前からかなりの人気なようで、書店によっては本日既に売切れのところもあるとか。

アマゾンの売れ筋ランキングでは、現在2位となっています。

お近くの書店でも購入できます。

小崎 高寛

県立岡山朝日高校受験に特化した進学塾サンライズ塾長。岡山県岡山市出身。岡山市北区に2005年3月開塾。「算数・数学徹底塾」に変わり、最も得意な上位層対象、難関高受験に特化した「岡山朝日高校受験専門塾」に至る。1歳児から高3までを対象とし、自主自律をモットーに、難関大学受験を見据えた指導、幼児~高校を通じて生涯役立つ「考える力」「自学力」を伸ばす。以来、中3の大半が岡山朝日高校に合格だけでなく、大学進学でも東大・東工大・阪大・名古屋大・九州大・岡大医学部医学科・慶應大・早稲田大など超難関国立大・有名私立大の合格実績を残している。「自学力の育て方」(KADOKAWA)など3冊を共著出版。塾長・講師ともに全員岡山朝日高校出身。岡山中央小学校、岡山中央中学校出身。

関連記事