春期募集は終了いたしました。現在は小3以下のみ募集中です。次回入塾試験は6月26日です。

2021年度(令和3年度)岡山朝日高校進学希望状況調査

12月1日現在の中学校卒業見込者の進学希望状況調査が発表されました。

この時期、志望校の倍率が気になってくると思います。

岡山朝日の過去の倍率はこちら

さて、今回の希望状況調査の結果をみると、

岡山朝日は定員360名に対して、

進学希望者は361名です。

(学区外は定員18名に対して、19名)

倍率は1.00倍。

学区内なら受験すれば全員合格!!やった~!!

と思っている人は、要注意です。

今回のデータは、希望状況であり、最終倍率ではありません。

しかも、2回目の調査があります。

そして、毎年動きを見ていますが、1.00倍なら必ず上がります。

「え?岡山朝日を受験したらほぼ全員合格!?じゃあ自分も受けようかな。」

という考えの人が必ず何人かいます。

塾長の予想は結構当たるのですが、

おそらく20数人増えると思っています。

最終倍率は1.07倍。

どうでしょう?

繰り返しますが、倍率が低いから自分は何とか合格できるのではないか?

と思っている人は、要注意です。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG