秋の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

先手を打つ。

新型コロナの影響で、休校延長となっており、

不安を感じている人が多いと思います。

一番の心配は、勉強の遅れではないでしょうか。

サンライズでは、2月の段階から動き始めていました。

例えば、

当時の小6生(新中1)は、3月中に中1の数学1年分と

中1・2・3年の英語3年分を終わらせました。

新高1も数学の単元を3月から進め、

学校が始まる頃には1年分終わる予定です。

古文単語、文法

英単語、英文法もかなり進めています。

岡山は感染者数が少ないからと、

他県と比べて動きがなかったころから、

オンラインでの指導の準備を進めていました。

既に、オンラインでの授業は、4、5年前からやっており、

昨年はZoomを使って授業をしていたので、

技術的な問題は早期に解決できました。

ペーパーレス化も去年から始めていたので、

塾内での連絡はオンラインでやっています。

3月に壁を撤去して教室を広くしたことは、

結果的に3密を避けるために有効でした。

勉強が遅れるとか、

学力が下がるとか、

そういった影響が全くない状況を作ろうと考えています。

おそらく、周りの子との差が非常に大きくなっているはず。

来月もガンガン進めていこうと思っています。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG