夏の体験授業実施中。中3生、高校生は満席となりました。

【朝日高校合格者の声】「教科別勉強方法について」

岡山大学教育学部附属中学校卒業 岡山朝日高校・明誠Ⅲ類合格 Hくんより

小学校6年生から約4年間お世話になりました。

「朝日独自入試を見て、『なにこれ、楽勝』と思えるくらいになれ!」

僕の印象に残っている言葉です。

僕はその域に近づけるよう色々な事をしました。

【国語】

論理力、読解力を中心に鍛えました。

読解力では補えない、漢字・文法を疎かにしていると、

後で徹底的にすることになります(多分)。

僕の場合は中3の2月下旬に小4の漢字からやり直しました。

【数学】

公式を覚えるのではなく理解し、

分からないところは分かるまで質問しました。

中3の冬期講習で私立高校の数学を一通り解いたことで

応用力が身に付きました。

【理科・社会】

どちらも本質的に理解することが大切です。

理科は「なぜ?」の疑問を常に持ち、

意欲的に学習することで点数が飛躍的に伸びます。

社会は年号を覚えるのではなく、

流れで覚えることが大切です。

【英語】

教科書準拠ではなく、中2では英検準2級、中3では英検2級に合わせたテキストを使って学習しました。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG