夏の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

Sクラスとは

サンライズの中学部上位層クラス。

ターゲット校は、

灘(SS77)

開成(SS76)

東大寺学園 (SS75)

西大和学園(SS74)

ラサール(SS73)

愛光(SS72)

広大附属福山(SS71)

岡山朝日(SS65)

の8校または同等レベルの学校である。

朝日高校合格確実圏内であることが条件なので、

最低でも朝日、である。

駿台模試受験をメインとして、最難関問題にもチャレンジする。

上記の学校に合格しても、ほとんどは朝日高校へ進学するだろう。

でもそれがゴールではないはず。

その先の大学受験を見据えたとき、

東大、京大、国立医学部をはじめとした国内難関大学だけでなく、

海外の大学をも視野に入れ、

己の限界を突破し、学問をトコトン突き詰めるクラス、それがSクラスだ。

夢や目標が明確かつ高いため、勉強への妥協は一切ない。

それでも、学問を楽しむことができ、より深く学ぶことに喜びを感じている。

中学生あるいは高校生で、

物理・科学・数学などの科学オリンピックを目指すもよし、

高校で海外留学をしたり、英検2級・準1級を目指すもよし、

一つのことをトコトン突き詰めれば、やがてそれは尖った個性となり、

社会に出たときにそれを活かして活躍できるだろう。

今年度は、中3生4名、中2生5名が選ばれた。

英検2級獲得者、駿台模試偏差値60以上、清心中1位、就実中HGクラス2位、

岡大附属中最上位層(10番以内)、京山中最上位層(10番以内)など

実績を出してはいるが、本人たちはまだまだ満足していない。

さて、来年度はどんな成長をするのか、楽しみである。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG