秋の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

甘やかし?

私が、「子どもは褒めよう」とか、「勉強は楽しんでやろう」というと、

「そんなに甘やかしたら、うちの子は図に乗るだけです」と

反論する方もいるかもしれません。

私は、甘やかしたり、過保護が良いとは考えていません。

勉強で、上位を狙うということは、とても厳しいものですので、

どうせやるなら、楽しく、ワクワクしながらやった方が

いいと思っているだけです。

今の世の中は、

「気にしなくていいよ」

「無理しなくていいよ」

「我慢しなくていいよ」

という風潮があります。

でも私は、こんなぬるま湯につかったような考え方には反対です。
子どもたちが成長していくためには、

「気にする」

「無理する」

「我慢する」

習慣が必要だと考えています。
子どもたちに、どんな世の中になっても生き抜いていける、

力強さを身につけて欲しいと願っているのです。

子どもから大人になり、社会人として

多くの人に囲まれて生きていくには、

周囲の人を思いやり、時には徹夜で仕事をするなど、

無理もしなければならないでしょう。

世の中には理不尽なこともあり、他人との摩擦もありますし、

我慢も必要です。

強く生きる力の根本を、子どものうちから教えることは、

勉強ができるようになる以上に大切なことだと考えています。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG