冬期体験授業実施中。12月11日まで。年中、中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

受験に奇跡はない

これまで、「自分はできる」と思うことが大事だと言ってきました。

ただ、その、「よい思い込みを大切にする」ことと、

「客観的データを無視する」ということは、同じではありません。

模擬テストの偏差値が40しかないのに、

偏差値60の学校を受けても、やはり、それは合格しません。

「でも、合格可能性は0%ではないでしょ?」と思って、

賭けにチャレンジさせる親がいますが、

受験では、そんな奇跡はまず起きません。

ましてや、そんな子に対して、

「あなたは、大丈夫。絶対に合格する」と言っているのは、

何を根拠にしているのでしょう?

それまで、何もしなかったのにも関らず、

急に直前になって、慌てて励ましても遅いのです。

それでは、単なるウソつきになってしまうだけです。

50メートルを10秒で走る子が、

8秒で走る子と勝負をしたら、勝てるでしょうか?

絶対に勝てません。

受験に奇跡はない。

これが現実です。

多くの子が、だいたい自分の偏差値通りの学校へ合格していきます。

模擬テストのデータは、「過去と今の実力」として大切にし、

未来への計画作りに役立てましょう。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG