秋の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

相手の立場になって考える習慣を

自分の立場でしか物事を考えられない子が増えています。

素直でないというよりも、

自分本位で、自分を正当化することばかりに気を取られています。

「いつも自分が正しい」と思っている子ほど、

イライラして情緒不安定な子が多いのです。

心に落ち着きがない子は、勉強に集中することが難しいので、

当然成績も悪いケースがほとんどです。

親や先生に叱られると、誰でも「クソ~!」と思います。

でも、そのときに大切なのは、他の大人がフォローすることです。

例えば、「叱られちゃったね。だけど、

お母さんは君のことを大好きなんだよ。

大好きだから期待しているんだね。

きっとお母さんも大好きな君を叱るのはつらかったと思うよ」

という風にです。

反抗期になると親子の衝突は日常茶飯事でしょう。

だからこそ、叱った後にきちんとフォローすることで、

子どもの心のケアをしてあげて欲しいのです。

叱る→フォロー→成長→褒めるこのサイクルを繰り返していくと、

「叱ってくれる人」を大切にする習慣が身に付きます。

これは大人になっても役立ちます。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG