秋の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

ほんの些細なことでも、勉強が楽しくなる

子どもに、「勉強」=「楽しい」と思わせることができたら、

受験は成功したも同然です。

難関校に合格した子に、「受験のときは苦しかった?」と聞くと、

みんな「すごく楽しかったよ」と言います。

それは、「勉強ができるから」というだけではないのです。

勉強に対して、脳が快適なイメージを持っているか、

不快と考えるかによって、結果は大きく違ってくるのです。

もし、お子さんが成績優秀でも、「勉強大嫌い」だったら、どうしますか。

家で両親から常に、「勉強しなさい」と言われ続ければ、

お子さんにとって、勉強とは

「叱られるもの」「自分を苦しめるもの」

というイメージしかないのです。

そんなときは、勉強のイメージを変えるために、

「勉強」を「トレーニング」と言い換えてみましょう。

やることは同じですが、「今からトレーニングをするぞ」と言うと、

「トレーニング」という言葉に対しては、

何もイメージがついていないので、

「トレーニングは楽しいものだ」と錯覚し、

自分からドンドン勉強し始めます。

言葉を変えるだけで、なんとなく楽しんでやってしまう。

ほんの些細なことですが、子どものやる気は大きく変わるのです。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG