新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

11月保護者セミナー感想4

以下、小学生の保護者様からの感想です。

 

保護者セミナーを毎回楽しみにしています。

 

今回も気づきのあるお話ありがとうございます。

 

英語は「習得」ではなく「獲得」

 

言語は本来身につけるものだと考えると、

 

英語は「習得」ではなく「獲得」するものだという話はしっくりきました。

 

「獲得」するため、正しい方法・質・量で

 

英語を「入力」することが必要だということですが、

 

特に、質と量に関しては、意識していても難しいなと感じます。

 

英語教材(パルキッズ)利用や英語の素読など、

 

家で毎日できることやっていこうと思いました。

 

言語の獲得のメカニズム

 

言語の獲得に関して、習い始めて1年で言語の文節リズムを、

 

2年で仮語彙を、3年で語彙を獲得というプロセスを取る

 

というお話がありました。

 

小1から英語を始めた我が子の小2の現在の状態と比べてみて

 

妙に納得してしまいました。

 

(そう思いたいだけかもしれませんが…)

 

家庭学習について

 

家庭学習に関して、我が子に思いあたることがありすぎて、

 

胃が痛くなりました。

 

なぜそうなるのか(その答えになるのか)根拠を聞く、

 

計算を雑にしない、数量を体感させるなどは、

 

特に意識していきたいと思います。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG