新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

仲間と一緒に

幼児・小学低学年担当の小川です。

小学2年生のYちゃん。

春から本格的に英語の勉強をスタートした。

初めは慣れない英語に四苦八苦。

分からないことが悔しくて涙することもあった4月。

あれから半年…。

フォニックスなどを学んだYちゃんは

まだ習っていない単語も一人で読めるものも増えてきた。

「Yちゃん、がんばったね」

「Yちゃん、気づいてる?最近、発音の声も大きくなっているんだよ」

と、一緒に学んでいる小学3年生のお姉ちゃんに

褒められていた。

まだまだ自分はできていないと思っていたYちゃんは

みんなから褒められていることに驚いて

キョトンとしている(笑)

みんなに負けたくないと頑張っていたもんね。

小さな成長も自分一人だけだと分かりづらい。

でも

一緒に頑張ってくれている仲間がいると

少しの変化でも気づいてもらえることもある。

Yちゃんの頑張りを見た仲間たちも、

負けないように、さらに頑張る。

認めあえる仲間がいるって

本当に素敵なことだと先生は思うよ。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG