朝日高校へ行きたいな

幼児・小学低学年クラスの小川です。

小学3年生のIくん。

年長さんの頃からサンライズに通っているから

なんとなく、「志望校は朝日」と思っていた小学2年生。

夏休み。

塾の先輩たちと一緒に、「朝日高校見学ツアー」に参加した。

どんな体験をしてきたのだろう…。

目をキラキラとして帰ってきたIくん。

いつもは無口なIくんが、塾で待っていた私に自分から話してくれた。

「朝日はね、がんばっている人がたくさんいる学校なんだって。

岡山で一番かもって高校生のお兄ちゃんが言ってたよ。

大変なこともたくさんあるけど楽しいって。

今からちゃんとがんばっていれば、

きっと夢は叶うから、塾長の話をしっかり聞くんだよ!

って教えてもらったんだ。

ぼく、朝日に行きたい!」

サンライズの高校部の子から聞いた話を教えてくれた。

その日から、Iくんは変わったよ。

苦手な国語の文章読解も、あきらめずに解くようになったね。

辞書を引くことが嫌いだったのに、

いつも机には辞書を置いてたくさん調べるようになったね。

やる気になったIくんは、花マルも増えてニコニコ顔。

目標を明確に持つと、パワーアップするんだね。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG