新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

リーディング力を身につけたいなら

サンライズでは、中2は英検準2級レベル、

中3は英検2級レベルの長文読解をやっている。

文法は一通り勉強した。

きたる英検に備え、英単語を一生懸命覚えているので、

長文読解は大丈夫だろうと思いきや・・・。

読めない。

全然読めない。

なぜか。

直訳だから。

1つの単語に1つの意味しか当てはめないで和訳しようとすると、

文の意味がわからなくなることがある。

英単語によっては、30、40の意味が載っている辞書もある。

真面目な子は英語の予習の際に、辞書に載っている意味を

片っ端から当てはめる作業をしている。

何時間も・・・。

そりゃ英語ができるようにならないだろう。

でも、気づかないで続ける・・・。

単語の意味は、語幹などからくるイメージで掴むと良い。

いくつも覚えるのではなく、ざっくりとしたイメージで。

そして、文を読むときには前後の単語を組み合わせて、意訳する。

言葉で説明しても、よくわからないかも。

だから、この感覚を身につけるには、

読んで、

読んで、

読みまくる。

とにかく読む量を増やすことだ。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG