秋の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

6月の保護者セミナー感想(1)

6月に実施した保護者セミナーの感想をご紹介します。

 

=====================

いつもお世話になり、ありがとうございます。

日頃の子どもの関わりで反省する場面がたくさんありました。

先日、子どもが植物の種を自ら植えた時、

(親は忙しく見守れない状況で)

植木鉢を落としてしまい、その失敗を責めた事を思い出しました。

子どもの可能性を信じて見守る関わりが

なかなかできていないと反省しました。

自ら考えて行動する人になって欲しいと思っていましたが、

実際には受身になりやすい関わり方を

してしまっていることが多いので、

子どもの選択する場面を作って

親が少し我慢して見守り

子どもに付き合っていきたいと思いました。

英語はそろそろ始めたいと思っていた頃に

英語の話があり、始めてから

楽しく聴いて真似して英語を口ずさんでいる姿に驚きました。

このまま楽しんで続けられるとうれしいです。

幼児クラスの保護者様より

========================

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG