新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

できる!?

こんにちは。低学年担当の小川です。

 

「どうせ無理!」

「わたしになんか、できるわけないもん!」

 

そんなことを思ってチャレンジすることを止めていない?

 

でも本当にそうなの?

ぜったいに無理かな?

 

…と聞いている私も、そんな風に思ってしまうことはあるけどね…。

 

「きっと成功しないから止めとこうかな…」

「やっぱり明日から始めようかな…」

 

なんて弱気になることはあるよ。

 

でもね!そんなときは、いつもこう考えるようにするの!

 

「昨日頑張れたんだから今日もできる!絶対にうまくいく!」って。

 

「できる・できない」や「する・しない」は、自分の心が決めること。

 

できないって思っているのは自分が思い込んでいるだけ。

「どうせわたしなんか…」って、

自分で自分の心をしばりつけているんだよ。

 

「できる子・がんばれる子」は、自分はできるって強く信じている。

だから、難しい問題にも挑戦したり、あきらめたりはしない。

「ぼくなら解けるはずだ!」って思っているから。

 

君だって、あきらめなければ出来ることはたくさんあるはずだよ!

 

アメリカのシンガーソングライターだった

マイケル・ジャクソンさんは、こう言っているよ。

 

「みんな自分の能力を疑いすぎるのです。

自分で自分を疑っていては、

最善を尽くすことなんてできないんです。

自分が信じなかったとしたら、

誰が信じてくれるのでしょう?」

 

「ぼくにだって(わたしにだって)やれば出来る!」と心から信じてみて。

 

今日のがんばりが、明日の自信につながるから。

 

さぁ、今日も一緒にがんばろうね。

 

きっと…いや絶対にできる!

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG