保護者セミナーを終えて

 

先日の日曜日に、塾生保護者対象の

保護者セミナーを開催致しました。

 

テーマは、

「グローバル人材育成のために親ができること」

「小学校英語教科化の実態」

「グローバル人材育成に向けて、尖っている大学」

でした。

 

多くの保護者の方から感想を頂いております。

(一部だけ、後日ご紹介させて頂きます。)

今まで知らなかったと驚きの声や、

まさに子どもに伝えたかったことだとの共感の声など、

満足頂けた内容のようです。

 

情報は知っているかどうかで、

その後が大きく変わることがあります。

「よーわからんけど、塾が何とかしてくれるだろう」

と思っているだけでは、

何も変わりません。

サンライズの保護者セミナーは、

親塾(親のための塾)でなければと思っていますし、

実際に今回のセミナーを聞いて、

今すぐ家庭で実践したいとの声も多くありました。

 

今回、参加できなかった方は、

次回も同じようなテーマでやりますので、

是非ご参加ください。

次回のセミナーは

11月4日(日)

幼児・小学生保護者対象 10時~12時

中学生・高校生保護者対象 13時~15時

の予定です。

(セミナーで「次回は2月」と言いましたが、

間違えていました。)

次回は、塾生保護者以外の方も・・・OKになるかもです。

小崎 高寛

県立岡山朝日高校受験に特化した進学塾サンライズ塾長。岡山県岡山市出身。岡山市北区に2005年3月開塾。「算数・数学徹底塾」に変わり、最も得意な上位層対象、難関高受験に特化した「岡山朝日高校受験専門塾」に至る。1歳児から高3までを対象とし、自主自律をモットーに、難関大学受験を見据えた指導、幼児~高校を通じて生涯役立つ「考える力」「自学力」を伸ばす。以来、中3の大半が岡山朝日高校に合格だけでなく、大学進学でも東大・東工大・阪大・名古屋大・九州大・岡大医学部医学科・慶應大・早稲田大など超難関国立大・有名私立大の合格実績を残している。「自学力の育て方」(KADOKAWA)など3冊を共著出版。塾長・講師ともに全員岡山朝日高校出身。岡山中央小学校、岡山中央中学校出身。

関連記事