夏の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

乗り越える手助け

こんにちは。幼児クラスの吉武です(^^)

 

GW明け、「今日も、元気かな?」と子どもたちの表情を見つめながら、

一緒に教室へ。

連休は、たくさん遊べたかな?

ゆっくり休めたかな?

色々忙しかったかな? 

それぞれの過ごし方があったことでしょう。

連休後、そして、気持ちを張って過ごす新学期、

子どもも大人も身体や心がついていかないこともありますね。

子どもたちは、もやもやした気持ちがどうしてなのか、

どうしたら良いのか、分からないこともあるのだろうなと思います。

 

「あれ?いつもより元気がないな。疲れているのかな。」と感じたら、

そこは、無理におさないで、

緒に心地良く過ごす方法を見つけてみるのも良いと思います。

「みんな、一緒だね。疲れていたらいつもよりゆっくり進めよう。」

一緒にお話して、抱える子どもの思い、お家の人の思いを伝え合い・・・

そうなんだね!とお互い発見し合うのも大切なことに感じます。

 

そして、元気になったら、また、がんばる!!o(^^)o

 

ゆっくり考えたら、やる気のパワーも

様々な方向へ広がりやすくなりますよね。

 

今、がんばっていること、がんばらせてあげたいことを、

これから先も長く続けていくには、

自分の心と、どうつき合っていくかにもつながってきます。

 

生活の中であたってしまう壁はそれぞれ。

これから先、もしつまずいても、

ひと呼吸おいて前向きにがんばる力を持てるように、

子どもの頃から様々な場面での乗り越え方を考えたり

身につけたりできるようにしてあげたいなと思います。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG