秋の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

ご入園、ご入学おめでとう(^^)!

こんにちは。幼児クラスの吉武です(^^)

 

年長さんから上がった小1生は、

入学式前から春の講習で頑張りました!

新しい環境に、どきどきの表情でしたが、

一生懸命先生のお話を聞いたり、

お兄ちゃんお姉ちゃんの姿を真似て、

身の回りの用意、片付けをしたり・・・。

少し慣れてくると、自分から質問したり、

宿題をもらったりするようにもなりました!

 

慣れてきたとはいえ、季節の変わりめ、環境のかわりめ、

日によっては、不安定な気持ちになることもあります。

そこは、気持ちをしっかり受けとめて、

色々な形で頑張れるところを作って、

小さくてもその自信の積み重ねを、

次への“がんばってみよう!”という意欲へ

つなげていけたらと思います。(^^)

 

さて、幼児クラスさんも新学期がスタートしました。

今春、新しく、塾生の弟妹さんや体験を通じて入られた方も

いらっしゃいます。

 

新学期を楽しみにしてくれていて、

みんなにこにこ笑顔で授業を受けてくれました!

 

サンライズでは、塾長の指導のもと、毎年、

小学生以上の教材や指導内容が、引き続きされるもの、

新しく導入されるものがあります。

日々の子どもたちとの関わりの中、経験や講習を重ね、

常によりよい方向へ進化しようとする想いは、

みんなに伝わってきます。

 

幼児さんもそれにより、年齢に合わせた形で取り組みをしています。

 

今年も幼児さん一人ひとりに合わせたスタイルを大切に、

新たな風をふかせながら、

子どもたちと楽しく進んでいきたいと思います。o(^-^)o

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『岡山朝日受験専門サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や岡山朝日合格のための勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG