夏の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

客観的に

こんにちは。低学年担当の小川です。

 

家で、子どもが勉強をしている様子を傍で見ている時、

 

「どうして、こんな問題も解けないの!?」

「こんな問題にいつまで時間かけているの!?」

 

と、厳しい口調で叱ってしまう時はないですか?

 

そして、しばらくして、

 

「あぁ~なんであんなに厳しく言ってしまったんだろう・・・」

 

と、後悔することもないですか?

 

保護者の方と話をしていると、

・どうしてもイライラしてしまう。

・冷静になって子どもに勉強を教えることができない。

 

と、相談を受けることもあります。

 

我が子だと、なかなか客観的に見ることは難しいですよね。

正直に言いますと・・・私も、家では時々ありました。

皆さんに驚かれます(笑)

「先生もですか!?」

と・・・。

 

しかし!私は解決策を持ちました!! それは、

「分からないところは塾で教えてもらう!

家では、頑張っていることを応援するのみ!

余計なことは言わない!」

 

これに、徹するようになってからは、お互いやりやすいですよ。

 

頑張っている子どもの姿を客観的に見られるので、

「こんな問題も解けるようになっていた」

「こんな文章まで書けるようになってたの」

と嬉しい発見まで出来ます。

 

指導は、私たちにお任せください。

家ではぜひ、子どもの成長をたくさん見つけてあげてくださいね。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG