新型コロナウイルスの影響により、5月GWまで入塾受付を延長致します。中3生、高校生は満席となりました。詳しくはお問い合わせください。

親の願い(1)

こんにちは。低学年担当の小川です。

 

我が子には

「良い成績をとってほしい」

「○○高校、△△大学にいってほしい」

「大人になったら、□□になってほしい」

と、たくさん自分の想いが出てきますよね。

 

私もそうです。我が子には、たくさんの願い・期待をかけてしまいます。

 

「私があの時○○だったから、息子も○○であってほしい」

「私はあの時△△ができなかったから、娘にはできるようになっていてほしい」

・・・と。

 

でも、ふと、我が子が生まれた日のことを思い出してみてください。

 

「無事に生まれてきてくれてありがとう」

と思い、それ以上のことをあの瞬間、考えたでしょうか。

 

親の願いが、子どもにしてみたら、

とてもしんどいものになっていることも時にはあるようです。

 

お子さんの誕生日、こどもの日、雛祭りなど・・・

子どものためのイベントをする際に、

あの日のことを思い出し、声に出して伝えてあげてください。

 

「生まれてきてくれてありがとう」

 

その一言で、子どもたちは、また明日から笑顔で頑張ってくれますよ!

 

どうして、このようなことを書いたと思いますか?

次回、ある女の子のことを書いてみますね。

 

 

============================

算脳トレは、小3までの授業です。

多くの方は、小4になってから、

「そろそろ塾を・・・」と考えられるかもしれませんが、

サンライズの塾生のお母さんからは、

「もっと早くから始めていればよかった・・・」

という声が少なくありません。

高学年のお兄ちゃん、お姉ちゃんが先に入塾して、

弟や妹が後から、低学年で入塾されることもあるんですよ。

算脳トレの体験授業は来週までです。

お待ちしております(^O^)/

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG