夏の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

学びの多い人が勝利をつかむ

こんにちは。低学年担当の小川です。

 

タイトルの言葉、心に響きませんか?

私は、忘れないように、思わずメモをしました(笑)

 

この言葉は、元スピードスケートの選手だった清水宏保さんが、

平昌オリンピックで活躍された小平奈緒選手の意識していることとして

紹介されていました。

 

小平選手は、スケートの技術を学ぶだけではなく、

栄養学や解剖学まで勉強されているそうです。

解剖書をいつも持ち歩いているそうですよ。

そして、自分の体の創りはCTを見るように分かるそうです。

 

驚きますよね!?

 

「自分で勉強しなくても、周りにいるトレーナーさんや

スタッフに教えてもらえばいいのに・・・」

「そんな時間があったら、

筋トレなど体を動かした方が良いんじゃないの?」

なんて、少し思ってしまいますよね。

 

でも、その遠回りのようなこと、意味がないようなことも、

本当は大切で、自信につながっていたり、

「ここ」という時のパワーになるのかなと考えさせられました。

だって、

全ては、「1位」になるためにしている「こだわり」

ですものね。

 

サンライズでも、パズルや積み木の時間、読書チャレンジなどは、

「必要ないのでは・・・」と感じられる方も、

もしかしたらいるのかもしれません。

 

しかし、「今、こんなことをしなくても・・・」

と思われることがもしあったとしても、

それは、子どもたちがいつか出会うであろう

「勝利」に向けての一つの「学び」であり、

サンライズの「こだわり」だと感じてもらえたら嬉しいです。

 

=============================

サンライズの「こだわり」は、

体験授業で感じてもらいたいと思います。

将来の受験に備えて、

今しかできないことを今やるのが、

算脳トレ、論理トレです。

 

サンライズは、本気で幼児、低学年教育に取り組んでいる

数少ない進学塾です。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG