夏の体験授業実施中。中3生、高1・高2・高3生は満席となりました。

パズルの力

こんにちは。低学年担当の小川です。

 

幼児・低学年では、授業の中に、

色板パズルや積み木を取り入れています。

 

「そんなものやっていて、算数の力が身につくの?」

「それって、遊びの中の一つでしょ!?」

 

と思っている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんなことは、全くありません!!

 

紙(プリントやテキスト)では味わえない、

両手を使ったトレーニングは、

空間認識力・発想転換力・問題把握力などの

数学的センスを養ってくれます。

 

高学年になって展開図や見取り図・立体図形・面積や体積などの

図形の学習でつまずかないようにするには、

小さいうちから図形と「なかよく」なっておくと良いですよね。

 

パズルや積み木などの教具を使い、手を動かし、

試行錯誤しながら、問題を解いていくうちに、

数学的センスを自然と身につけようとしているのが、

サンライズの授業の一つです。

 

数学的センスは、低学年ほど身につきやすいですよ!

 

そして、時間がかかっても、

「自分の力でやり抜く楽しさ」

を体感し、

「あきらめない心」

も養ってくれるのもパズルの大きな力です。

 

どんなことをしているのか・・・。

気になった方はぜひ一度体験にいらしてくださいね。

今より満足できる授業を体験してみませんか?

『朝日高校上位合格への第一歩!』

サンライズでは、授業に納得してから入塾できるように無料体験授業を用意しています。

体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

まずは、面談にてお悩みや塾に関する疑問点を解消しましょう。

面談のご予約・お問い合わせページへ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

知識を伝える授業よりも原理原則を伝える授業

岡山から世界に通用する人材を!

校内で1位、県内で1位では満足できない子供たちの集団『サンライズ』の魅力は授業にあります。現状で満足できない、勉強に飢えているあなたのために、無料体験授業を用意しました。体験授業に参加すれば、授業の様子はもちろん、塾の方針や勉強法、単元の学習ポイントなどがわかります。

CTR IMG