入塾に関して

この時期、よくお問い合わせを頂くのですが、

サンライズは、年に3回のみ新規入塾受付をしています。

(幼児については、随時募集しています。)

1回目は、2月~体験授業を行い、2月下旬と3月上旬に入塾試験、

そして、春期講習会からスタート。

2回目は、6月~体験授業を行い、6月下旬と7月上旬に入塾試験、

その後、夏期講習会からスタート。

3回目は、11月~体験授業を行い、11月下旬と12月上旬に

入塾試験、その後、冬期講習会からスタートです。

お子さんに塾が合うかどうかは、体験授業を受けないと

わからないことですので、必ず受けてもらうようにしています。

気に行った場合は、2回ある入塾試験のどちらかを受けて頂き、

合否の結果をお伝えします。

その後、入塾手続きを行い、講習会から参加です。

 

サンライズの授業は、進度もそうですが、勉強法も独自のものなので、

最初はついていくのに慣れてもらいます。

通常の授業から参加すると、慣れるのに時間がかかるため、

サンライズでは、どの子も講習会からの参加としています。

一斉授業だと、細かいところまで見ることができないため、

講習会で、現在つまずいている勉強の把握や、

勉強の仕方を個別に指導しているのです。

 

今お問い合わせを頂いている方は、6月からの体験授業まで

待って頂いております。

入塾試験に合格するかよりも、

塾が自分に合うかどうかの方が大切だと思いますので、

一度体験授業で塾の雰囲気を知って頂きたいと思います。

岡山朝日高校合格者の声(11)

岡山市立富山中学校卒業 岡山朝日高校合格 Mくんより

 

内申点があまりよくなく、受かるかなあと不安になっていましたが、

入試まで塾長が計画を立ててサポートして下さったので、

無事朝日高校に受かることができました。

また、前日に面接対策もして下さったので、

当日の面接で一番に挙手をして答えることができました。

何年も時間をかけて、積み重ねてきた、塾長の経験と過去問は、

塾生をきちんと導いてくれました。

それは、これから入ってくる人にとっても同じだと思います。

まさに、「朝日高校受験専門」だな、と思いました。